ぶんしんが割とやる

こんにちは。ろみあです。 初投稿です。

新カードパック 星降りの決戦 皆様楽しんでいるでしょうか。

今の環境はナインが弾を跨いでも環境に居座り続けたりレックテリーも新しくドラゴンシナジーを引っさげて戦っていて改めてカードパワーが凄いなと驚かされています。

さて、前置きはこの辺にしておき今回私が紹介したいのは盗賊の貴重な必殺技にも関わらず日の目を浴びることないカード

f:id:Romiaribrz:20210228011321j:image

ぶんしん です。

新環境で私はスライムカミュを回していたのですがある点に気づきました。

それは 流水のマリンスライムを引けないとテンションが余りまくる。ということです。

f:id:Romiaribrz:20210228011303j:image

ある程度回した方ならご存知でしょうがスライムカミュマリンスライムによるテンションスキルの変化がとても重要になってきます。

しかし、マリンスライムが引けないと盗賊は元々テンションスキルが弱いため中々テンションスキルを使う機会がありません。

そこで考えたのがぶんしんです。

都合の良い事にスライムカミュにはリーダーの攻撃力を上げるカードが2枚入ります。

f:id:Romiaribrz:20210228011558j:imagef:id:Romiaribrz:20210228011606j:image

それがネレウスダガースライムブレスです。

ネレウスダガーは装備するだけで速攻2/2のスライム系を出し、自身も2/4という持ちの良いステータスをしています。

雑に盤面を取る時にネレウスダガーを装備しても最低4ターン持続するのでぶんしんと噛み合う機会は多いです。

そしてもう1枚はスライムブレスです。

3コスでスライム系が場に居ればリーダーの攻撃力を+2、反撃ダメージ-2を持った2/4というこれまた強いカードです。

場にスライム系がいなければならないのがネックですがまぁスライムカミュでそんなことはほとんどないでしょう。

f:id:Romiaribrz:20210228012037j:image

スライムカミュにほとんど入ってくるレモンスライムで0コスのスライムを補給出来るので大体発動できます。

ネレウスダガーを装備、スライムブレス×2でなんと21点も出せます!OTKができちゃいます。

(まぁできることはそうそうないですが)

 

ぶんしんのメリット

1 いきなり打点を出せるので最後の一押しになります。

ぶんしんなんか入ってると思わないのでHPに余裕があると盤面無視してくる人が結構います。そこにいきなりぶち込みましょう。

2 スライムブレスの反撃ダメージ-2と組み合わせて相手の盤面の処理を少ないダメージで行う事が出来ます。

環境にいるスライムククールやスライムカミュもパワフルバッジで育ちきる前は割と小粒なのでダガースライムブレス+ぶんしんの計5点で倒し切れるユニットが多く盤面の勝負に勝ちやすくなります。

3 決まると楽しい

正直使う理由これ

デメリット

1 流水のマリンスライムを引くと腐る

マリンスライムを引けたらテンションスキルを使った方が強いので腐ります。

2 コストが重い

4コストもしやがるのでスライムブレス×2と組み合わせるには10コストも必要でスライムカミュはそこまでいくと勝負が決まってる事が多いので完全にロマン

最後に

登場から日の目を浴びることのなかったぶんしんですが個人的に割とありなんじゃないかなと思います。

マリンスライムが引けなかった時に余ったテンションの使い道として活躍してくれる機会は割と多かったです。

ぶんしんが入ってるなんて思わない人が多いので相手は余裕を持っていても実は足りてない。みたいな事がかなり多く20点なんかは余裕で持ってけます。

まぁ色々書きましたが結局スライムカミュというデッキが強いだけなのでぶんしんが強いのか定かではありません。

とりあえず僕が言えるのは後一マリンスライムを引けば勝てると言うことだけです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.